自分らしさ

2020.1.19 日曜日 曇り

 


 

 

先日の話になりますが、少しだけ今までのことを振り返る機会があり、ぼんやりと回想しておりました。

実は、今年の4月をむかえますと、弊社が小田原で創業してから9年目となります。

今まで色々なことがあったなぁ・・・と考えていた際、「現在の自分自身は創業当初からどう変わったか?」「目標は実現しているか?」「自身の根底にある大義は揺るぎないもので有り続けているか?」・・・・・など、過去と現在の自分を見比べておりました。

 

そんな折、ふと思い出したのです。

9年程前、創業当時は市内マンションの自宅一室を事務所代わりにし、この先へのぬぐいきれない不安を感じ、どうにか仕事にありつきながらも暫くは綱渡りのような経営を行っておりました。

悔しくて泣いたことも、嬉しくて涙が出たこともありますが、すべては今の自分の軸となっています。

・・・あの当時から早9年。

その後すぐ、縁あって今の場所に事務所を構えることができ、沢山の人たちとの出会いを糧にしながら毎日を大切にしつつ、この仕事に励まさせていただいております。

過去を振り返ってみても未来を思い描いても、浮かんでくるのは感謝の気持ちばかり。

自分のこの気持ちに、只ひたすら真っすぐに少しづつ進んでいこうと決めたのでした。

▲このページのトップに戻る

  adpkt.jpgtop_img4.jpg